私は婚活サイト20代男性を使用して、10年間彼女もできなかったのですが晴れて結婚することができました。

私は29歳の男性なのですが、もともと結婚願望は強い方でした。
しかし、小太りで背が低く、顔もそこそこという容姿、また高収入とは言えないサラリーマンということもありまして、彼女すらできない生活が10年間続いていました。
ただ、そんな中で親からのプレッシャーや周りがどんどんと結婚していく姿、子供ができて幸せな家庭を気づいている姿を見て、置いていかれた気分となり、一念発起し、婚活をすることにしました。

まずしたこととしては、容姿を変えなければならないということ。
大学を卒業してから太り続けてきていた体にムチをうち、ダイエットを決意しました。
朝から晩まで「結婚のため」と思い、走ったり、筋トレをしたり、インターネットでいいダイエット方法を調べたり、食事を抜いてみたりして、なんとか10キロほど落とすことに成功しました。

次に、自信が付いた私は、女性との出会いが圧倒的に少ないと思い、男性にオススメだという婚活サイトに登録することにしました。
はじめは婚活サイトを使用して結婚した友人にアドバイスをもらいながら、進めていきました。
友人曰く、会ってからも大切だが、まずは会えることが大切ということで、自己紹介の写真やプロフィールにたくさんの情報を入れました。
そうすると意外と私に興味を持ってくれる方が多く、何人かと会うことができました。

その中で、私がもっとも性格が合った方がいました。
私とお同じ映画鑑賞という趣味で、かつ今まで見てきた映画がほとんど同じ系統だったので、出会ってからすぐに意気投合しました。
そのあとはすぐに付き合うことになり、3ヶ月で結婚を意識するようになりました。
お互いにの両親に紹介に行くとこれもまた反対もされずに、ぜひという感じだったので、トントン拍子で話がすすみ、つい先月結婚式をあげ結婚することができました。
それまでの私は婚活サイトなど使って結婚できるはずがないと思い込んでいましたが、使ってみるといいことばかりでした。